富山方面旅行2009
目的地 富山県
Loading...
日時2009.09.19-22
出発・到着時間AM:08:00 PM:5:30
走行距離999km
アルバム立山黒部アルペンルート
世界遺産 五箇山
ルート Google my map

■ プリウスで出発
以前から、すごく行って見たかった富山−長野にまたがる立山黒部アルペンルートへ、シルバーウィークを利用していくことができました。
今回の旅の相棒は今旬のこいつです。初めてのハイブリットカーなので楽しみ〜。

■ 高速道路は順調です
環八大渋滞で、練馬インターに着くのに2時間も掛かってしまった。ありえない。高速道路の渋滞を心配したけど、どうやら解消した後のようで富山まで快調に走れました。
お腹がすいたので、魚津で高速を降りて、「海の駅蜃気楼」で海の幸を頂こうと思ってたんだけど時間が遅くて、白エビの掻揚げがのったうどんくらいしか 食べらなく非常に残念。
ここは、さすがに日本海。風が強く、波があらあらしく演歌の世界を彷彿とさせ、瀬戸内海育ちの人間としては新鮮な感じです。

■ 宿に到着
一日目の宿「立山温泉 御山」に到着です。1971年創業とあって、結構年季が入っています。立山に近くて良いんだけど、なんかちょっと・・・
詳しくはかかないけど、全てが中途半端だと感じました。料金は安くてとてもいいんだけど。。。従業員も、感じは良く一生懸命なかんじなんだけど・・・。 夕食は、こんな感じです。ご飯がとても美味しかった!!
ちなみに明日の天気予報は晴れ!!降水確率0%!! ワォ!!早く明日になれ!!

▼ 立山黒部アルペンルートへ


Copyright (C) 2008-2009 nacl3. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system