城ヶ崎・イルカ・クジラ・ネイチャー・ウォッチングセンター
目的地 城ヶ崎・イルカ・クジラ・ネイチャー・ウォッチングセンター
Loading...
日時2009.07.25
出発・帰着時間06:30 19:00
参加人数3名
走行距離300km
ルート これ

ツーリングを兼ねて、ホエールウォッチングをしたいから一緒に行こうと知り合いに声をかけ、伊豆は、伊東の富戸でホエールウォッチングに行ってきました。

前日の天気予報は雲時々雨、降水確率が80%だったり、40%だったり見るたびに激しく変化しはっきりせず。 バイクで濡れると、寒いしー。楽しくないしー。転倒リタイヤなったら最悪だよな。ってことで、レンタカーしましょ!ってことに決定しました。
で、朝。はれ!バイクでいけんじゃん。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
でも、レンタカー予約しちゃった・・・。

しかたなく、車で出発!!で、いきなり事故渋滞。高速ICまで約10km弱なのに、1時間30分たってもたどり着けず。これがバイクなら・・・
運転手キレル寸前。痺れを切らしUターンして別のICから高速に乗ったものの、高速でも事故渋滞ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
なんとか渋滞をぬけ、快適に小田厚-ターンパイクへ。

ここから、車の恩恵にあやかりました。
すごい濃霧と、大雨あめです。視界最悪です(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
バイクで来なくてよかった。ナイス判断v(。・ω・。)ィェィ♪
伊豆スカイラインの亀石PAまで悪天候は続きました。

目的地の富戸に到着し、お昼を食べようって事で運転手に右だ、左だって命令したどり着いたのは、「ぼら納屋」ってお店。

んで、メニューを見て愕然。基本的に全部高い。一番安い刺身定食で\1,360。他は、イセエビ天丼\3000だの、なんちゃら定食\2000〜だの(ー△ー;)エッ、マジ?!!!って感じです。
食べずに帰ると、駐車場代まるまるとられちゃうし。しかたなく一番安い刺身定食にしました。
おいしかったけど、二度と行くもんか。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

12:00前に、ウォッチングの集合場所に行き、諸説明を受けました。今見れるクジラはハナゴンドウ(なんか地味だな)らしいです。
いよいよ出港し、注意深くあたりを見回したけど何もでてこず。そのうち風が出てきて波が立ってきてマスマス探しづらい状況になってきました。
それでも、諦める訳には行かず、必死にハナちゃん探すこと1時間半。。。

そして、なんと!(*゚▽゚*)
ついに!ついに!!(*゚▽゚*)
ようやく!!!(*゚▽゚*)
ハナゴンドウが・・・!!!!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
でませんでした(o´д`o)=3
・・・・・船は港へ戻ってしまいました。。。。。

気を取り直して、チェックしておいたシャボテン公園ってとこにいきました。
で、また駐車場代\500を払い(っ`Д´)っ、いざ施設に入園しようとしたけど、驚きの\1800!!たかーっ!!てことで入園はやめて、
シャボテンソフトクリームを食べながらパノラマな景色を堪能しました。海が一望できなかなかステキな眺めです。

帰りは、ルートを変えて、御殿場に抜けよう。きっと富士山も綺麗だよって話になり、
すっかり天気も良くなり、気持ち良く海岸線を走り、伊豆スカも気持ちよく走ってると、なんだか、雲行きがあやしく・・・。
はい。また、雨、濃霧、さらには強風です。もちろん富士山なんて見える訳がないです。

とっても不完全燃焼。でも、雨に濡れず、ワイワイ行けたからなかなか楽しかったな。
また、どこかでリベンジせねば。やっぱ、冬に沖縄かな?


Copyright (C) 2008-2009 nacl3. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system