2007 乗鞍高原 上高地
目的地 乗鞍高原 上高地
Loading...
日時 2007.11.02-03
出発・到着時間non data
走行距離non data
アルバム乗鞍高原 上高地
ルート non data

■ 旅の目的
上高地のステキな景色を見るため、紅葉を見るために一泊二日でレンタカーを借りて旅にでかけました。

■ まずは美ヶ原へ
高速道路をおりて、美ヶ原へと向かいました。途中何気に立ち寄った蕎麦屋がとても美味しく、蕎麦湯も美味しく頂きました。たぶん白樺湖に行く途中にある「そば蔵」っていうお店だと思うんだけど。忘れてしまった。 あいにくの天気で、スカッとしないんだけど紅葉はすごく綺麗で見ごろを迎えてました。

■ 乗鞍高原の宿へ
予約した宿は「プチホテル アルム」です。外国にありそうな見た目もステキなホテルです。この時期乗鞍高原はかなり気温が低かったったので、玄関を入ったところにある暖炉がなんとも優しい温かさで迎えてくれました。
接客をしてくれた女性の方は、歳は多分自分と同じくらいで、乗鞍高原を愛して止まない感じで細かな心遣いがとてもすばらしい方です。

■ ディナータイム
夜の料理はこんな感じです。どれも美味しいんだけど、特に気に入ったのは、野沢菜漬けと、デザートの花豆ぷりんです。野沢菜付け毎日食卓にほしい!花豆は標高の高い所でしか育たないそうなので、次訪れるときも是非とも頼みたいね。
そうそう、部屋は床暖房が入っていてポカポカで気持ちいいです。

■ 翌日
チョッと早起きをして乗鞍高原散策をしてきました。すっきりした秋晴れ。気持ちいいー!
少し、林の中に入ると、鏡のように景色を写す「牛留め池」に到着。

こんなステキなものを発見しました。初めてみた霜柱です。早朝って普段あまり目に出来ないものに出会えるからすごく楽しくて好きだ。気分も清々しくなるね。

乗鞍高原は、たまたま上高地の近くに宿があった立ち寄ったんだけど、すごく魅力あふれる場所でした。ここすごく気に入ってしまった。
で、いよいよ上高地へ向かいます。
▼ 上高地へ

  

Copyright (C) 2008-2009 nacl3. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system